FC2ブログ
Home > スポンサー広告 >未分類 >ポイズン!w

--:--



2011-05-28 Sat 20:19

ポイズン!w

ネット上で、匿名だから、直接じゃないから、って特定の誰かや何かに対しての悪口を書いたりするのはナイと思う。
でもそういう悪口とかではなく、自分の意見を『こういうこと書いたら嫌われるかな?』とか心配して、閉口してしまうのも、またナイと私は思います。
ネット上ですら堂々と発言出来ないだなんて、って思ってしまう。
別に悪口じゃなくさ、意見なんだから。

万人に好かれるなんて絶対不可能なんだから、嫌われたら嫌われたでしょうがないか、って、そういうスタンスでいたいです。
私は来る者取捨選択し、去る者追わず派、です(笑)
好きな女の子に嫌われるのはすごいダメージ喰らうけど(笑)


あと一旦書いたボイスを消す行為、あれ嫌だなー。
一旦書いちゃったなら消すなょ、って思う。
一旦みんなの目に触れる場所に書き込んでしまったら、後々消しても、見てしまった人の記憶にはもう残っちゃってるんだから。
『あ、人のこと不快にさせる発言しちゃったかも…』って思って、後から消してもさ、もう既に見ちゃった人の記憶には残ってるんだから。

だったらそういうこと書き込んでしまったんだ、って事実を、書き込みを残すことで反省というか自分に対しての戒めにするべきなんじゃないか、って思う。
一旦やばいこと書いちゃって、それを消すことで、その行為自体をなかったことにしようとしてるように思えて、それが嫌だ。
まだ見てない人のために、さらに不快に感じる人を増やさないために、ってことで消
してるのかも知らんけども。

だから一時の感情でわーって書き込むのはよくないね。

Comment

Comment Form

Secret

Trackback

この記事のトラックバックURL
http://mikistrawberry.blog60.fc2.com/tb.php/52-3f9cf572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10 «
2017.11
» 12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
